さぽろぐ

美容・ファション  |札幌市北区

ログインヘルプ


2014年10月02日

無添加に弱い・・

10月がやってきましたねぇ。
もう10月で。3カ月で年末なんて・・
あっという間に冬になるから今のうちに
秋を満喫しようってなんか思っちゃいました。


1歳の娘。アレルギーがあるのですが、
それ以来成分表示はかなり真剣にみるようになりました。
でもちょっとずつは慣れさせたいなぁって
思っていて負荷耐久テストをさせるようにしています。
加工食品からちょっと入っているものを
あげてみたりとかするようにしてみると、、、
やっぱり痒くなる・・もうちょっと後の方がいいのかなぁって
思いながらもう少し待った方がいいのかまたお医者様に相談しようと思っています。


そんな日々を送っているのでやっぱり無添加とか
そういうものには弱いんですよねぇ。
添加物が入っているものはアレルギーを引き起こしやすいって
言われているし、できるだけ小さいうちはあげないようにしたいのですが、
下の娘なので上の子が食べていたら欲しがるし、お菓子とかも
彼女のアレルギー反応の出るものでなければ食べちゃったりしています。

お菓子とか一切あげなかったらいいのですが、上は食べたがるし
なかなか難しいところです・・・
でも味覚って3歳ごろまでに決まるっていうからできるだけ
母である私が頑張らないといけないだろうなぁって思っています。


あなたにおススメの記事


Posted by さぽさぽ at 12:53│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
無添加に弱い・・
    コメント(0)