さぽろぐ

美容・ファション  |札幌市北区

ログインヘルプ


2013年04月23日

服装の選び方~居酒屋~

居酒屋で同窓会の服装って、みなさん考えませんか?


私が一番気にするのはまず、座敷なのか掘りごたつなのか、はたまたテーブルなのか・・・


ここでスカートやワンピースを選ぶかどうか、決まります。


更に季節が冬だと、ブーツかどうかも悩みますね。


寒さ対策と、スタイルアップのためには、是非とも履いていきたいのはやまやまですが、
もし、お座敷等tw、靴を脱ぎ履きしなければならなかった場合・・・


ブーツは本当に面倒くさいです。


人前ですばやく美しく着脱するのは、結構難しいですからね。



でも基本的に、場所が居酒屋に設定されている以上、あまりかしこまった席ではありません。



メンバーも「同窓会」であるなら、よほどのことがないかぎりカジュアルスタイルでしょう。



ここからはかなり私の事情ですが・・・



居酒屋でお酒を飲むなら、私は断然ビール派です。

でもビールは発泡しているので、結構おなかが張ります。



なので、できればウエストが楽な服を選びたいものです。



そうそう、たまに失敗している人を見かけます。



堂々の第一位は、皆さんのご想像通りミニスカートです。


ワンピースの短い丈なんかもそうですね。



座ったときにもう、色気がありすぎるというか(笑)
狙っているならいいんですけど、だいたいが本人も困られています。


そして意外に多いのが、袖がワイドになっているタイプのトップス。



居酒屋さんのメニューはだいたい大皿で、皆好きに自分の皿に取るスタイルかと思うのですが、
いざ手を伸ばして食べ物をとろうとすると、その大降りな袖が、


コップを倒してみたり、違う食べ物についてしまったり・・・



服装としてはとてもかわいいかと思うのですが、これではマナー違反もいいところです。

また、そんな袖であるために、率先してサーブもできないなんて
気の利く女子力もがた落ちでしょう。。。



今まで挙げたのはまだほんの一部ですが、
皆さんも色んなシチュエーションを想像して、服装をチョイスしてくださいね。


あなたにおススメの記事


Posted by さぽさぽ at 20:59│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
服装の選び方~居酒屋~
    コメント(0)